診療案内|国立駅の歯科・歯医者なら、聖歯科医院

東京都国立市東1-6-20
小貝ビル 3F

予約制各種保険取扱

患者さんのライフスタイルに合わせた、
精密な治療を提供します

聖歯科医院では患者さんに「継続的なお口の健康をご提供する」ことを目標にしています。
そのためには、カウンセリングをしっかり行い、症状の原因を突き止め、根本から治療することが大切です。
患者さんと話し合う時間を大切にし、無理のない範囲で最適な治療を行って参ります。
お口のお悩みがありましたらご相談ください。

歯が痛い

熱い・冷たいものがしみる

皆さんが歯科医院に通院した際に受ける治療の多くが、一般治療と呼ばれる虫歯治療です。 聖歯科医院では、患者さんが不安やストレスなく治療を受けられるよう、できるだけ痛みを抑えた治療を心がけ、電動麻酔器を使用するなど先進的な機器を用いて治療を行います。

歯磨きで血が出る

歯がグラグラする

歯周病はお口の中だけの問題ではありません。歯周病菌が歯肉の血管を通じて全身に運ばれると、健康状態にも悪影響を及ぼします。具体的には心臓血管の疾患、誤嚥性肺炎、脳卒中、糖尿病の悪化、妊娠中の方は早産や低体重児出産の原因にもつながるといわれています。 「歯磨きをしたら血が出る」「歯ぐきが腫れて痛い」などの症状がある方は早めにご来院ください。

入れ歯・義歯作製

入れ歯・義歯作製一部自由診療

入れ歯を作りたい

もっと使い心地の良いものにしたい

日本補綴歯科学会指導医だった院長のもと、しっかりとしたカウンセリングと説明を行い、入れ歯・義歯をご用意いたします。
聖歯科医院では院内に技工所を設け、常勤の歯科技工士が患者さんと直接お会いして、色や形のフィット感を確認し、よりよい義歯・入れ歯を作製することが可能です。
通常は数日かかる調整がその場でできることで、治療期間も短縮につながります。

入れ歯・義歯作製の費用についてはこちら▶︎

コーヌスクローネデンチャーでぴったり合う入れ歯を

コーヌスクローネデンチャーは、残っている歯に二重構造でできた冠を作り、入れ歯を安定させる方法で茶筒式義歯とも呼ばれます。
バネを使用しないため、見た目が美しい上に、残っている歯への負担が少なく、衛生管理がしやすいことも魅力です。
一方で、コーヌスクローネデンチャーは、非常に高い技術を要します。
二重構造である内冠と外冠の形状が重要であり、茶筒のようなフィット感にするには、技術はもちろん、医師と技工士の連携が欠かせません。
当院では、院内技工所を設け、医師と技工士が、コーヌスクローネデンチャーに必要な細密な調整をしますので、安心して治療を受けていただけます。

審美歯科・セラミック治療

予防ケア

虫歯になりたくない

ずっと自分の歯を使い続けたい

「歯医者さんは怖い、痛いところ」
そう思われている方の多くは、虫歯治療の辛い経験からスタートされた方ではないでしょうか。
見えないお口の中で何が発生し、どんな処置をしているのかわからない不安もその原因でしょう。
聖歯科医院では予防歯科として、定期的なメンテナンスをおすすめしております。
定期的にお口の中を確認しクリーニングすることで、将来的な虫歯や歯周病の原因を取り除きます。
また、患者さんのお口の状況に合わせた、セルフメンテナンスの方法などもお伝えしております。
一生涯を自分の歯で過ごせるよう、是非、予防ケアを体験してください。

聖歯科医院の予防ケア
♦PMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)とは?

歯科衛生士などの専門家による歯のクリーニングをPMTCと呼びます。
普段の歯磨きでは取り除くことが難しい歯石(プラーク・バイオフィルム)を専用機器と技術で除去します。
虫歯予防や歯周病対策に非常に効果的です。

子どもの歯科治療

生え始めからケアしたい

乳歯は永久歯に比べて虫歯の進行が早く、痛みの出にくい傾向にあるため、いつの間にか虫歯が進行している場合があります。
保護者の方がお口の中をチェックし、定期的な受診をして、歯の健康を守るための知識を一緒に増やしていきましょう。

審美治療自由診療

きれいな歯で笑いたい

被せ物が取れてしまった

見た目だけを治すのではなく、歯の、本来の機能を働かせることが審美治療の目的です。
患者さん一人一人に合わせた、美しく健やかなお口のお手伝いをいたします。

審美治療の費用についてはこちら▶︎

親知らずが気になる

顎が痛む

親知らずや埋伏歯(歯ぐきに埋まっている歯)、顎関節でお悩みの方もご相談ください。
難症例の場合もできるだけ聖歯科医院で対応いたしますが、国立東京医科歯科大学とも連携体制が整っていますので、お口が痛むなどの場合はまず聖歯科医院にお越しください。

インプラント自由診療

歯を失ったら

しっかり噛める歯がほしい

歯を失ってしまったところに、人工歯根(インプラント)を埋め込み、人工の歯を被せる治療法です。
入れ歯装着時の異物感や話しにくさがなく、天然歯のようにしっかりと噛むことができますし、自然な美しさを取り戻すことができます。
聖歯科医院では、インプラントの治療を数多く行っていますので、是非ご相談ください。

インプラントの費用についてはこちら▶︎

矯正歯科自由診療

歯並びを整えたい

噛み合わせが悪い

歯並びや噛み合わせは、見た目だけでなく、体全体に悪影響を及ぼし、年齢を重ねるにつれ時間も費用もかかってしまいます。
矯正には様々な種類がありますので、カウンセリングで相談しながら、適した方法を見つけていきましょう。

矯正歯科の費用についてはこちら

ホワイトニング自由診療

歯を白くしたい

銀歯が気になる

歯は、エナメル質、象牙質、歯髄の3種構造になっており、黄色く見えるのは、象牙質の色が透けて見えることが主な原因です。
ホワイトニングは、この象牙質の色を白くしていく方法で、歯を削らずに、薬剤を使用して白くしていく治療法です。
ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの2種類があり、相乗効果でホワイトニング効果を高めることができます。

ホワイトニングの費用についてはこちら▶︎

通院ができない

診療に来てもらいたい

聖歯科医院では、通院が困難な方のために、訪問歯科診療を行っております。
歯科医師・歯科衛生士・歯科助手などがチームとなって、ご自宅や入所施設まで、訪問診療車で伺います。
足腰が弱くなっても歯科医院への通院をあきらめずに、いつでもご相談ください。